このブログについて

一説によると老後の資金は6000万~8000万必要と言う専門家の人もいますが、1億円必要だと言う人もいます

現在の収入は少し不満ですが最低限の生活はできます。
会社の倒産・リストラ・減給等サラリマーンにとって過酷な時代で、定年まで会社に尽くせば退職金等で老後の面倒をみてもらえる時代は終わった気もします。厚生年金も将来どうなるかも解りません。

普通のサラリーマンが安定した老後に向けて、副業で不労所得を稼いで仕事以外の収入を増やして資産を増やそうと夫婦二人で日夜奮闘しがんばっていますが、元金・知識が無い所から始めているので試行錯誤で失敗を繰り返しながら日記調で書いていこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Author:ぷくぷく福耳
普通のサラリーマンです。
安定した老後を目指して夫婦二人、只今奮闘中です。
日々の試行錯誤を日記として記録していけたらと思います。

コメント

コメントする

目次